2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

納車

本日納車でした。いままで乗ってきたドマーニとのお別れはつらかったですね。ディーラーの方が乗って帰ったのですがなんか後ろ姿が悲しく見えました・・・ で、新車で初お出かけは「病院」です。私の父が急遽入院したのでお見舞いです。片道1時間のドライブ…

NEX?

先ほど中央線を待ってたら成田エクスプレスが通過しました。どこ行くんだろう。

全く知らなかった・・・

banpeikunさんのおかげでなぞが解けました。いやぁ知りませんでしたねぇ立川(一番の最寄駅)から成田まで直接行けるなんて・・・でも、海外に行く用は当分ないので役には立たないですが。。。。

契約してきました

宣言どおり本日はディーラーに行ってきました。 結果、2.0、純正ナビ、ディスチャージ、前後左右スカートで34万引き (下取りなしです)で契約してきました。 フォグはあきらめました・・・

本日は仕事

今日は年に何回かの土曜通常勤務日でした。普通はここで有給休暇を取るのですが、最近忙しくなったので通常通り終電間近まで勤務です。(本当はディーラー巡りをしたいところですが・・・)ホンダの営業から新たな見積もりが届きました。内容はナビのグレー…

終電

引越しにより通勤経路が変わったので終電が早まってしまいました。 以前より30分も早く退社しないと家に帰れません(;; モノレールもう少し遅くまで動いてください。。。。。

公園

近所の公園です。子供達はロープのジャングルジムで遊んでます。

ディーラー

今日はTOYOTAとHONDAのディーラーに行って来ました。TOYOTAはウイッシュ、HONDAはエディックスの見積もりを取ってきました。「平々凡々」でいくかはたまた「冒険」するか・・・ 比較車種としてはちょっと違いますが装備等をあわせると価格はほぼ一緒。 でも…

抹茶とカルピス

会社の売店で「抹茶とカルピス」500mlが80円で売ってたので昼休み飲んだのですが、「まずい!!!!」のひとことしかありませんでした。

新車購入計画始動

昨日の15時ごろ(フリマから帰宅後)駐車上にオイルが垂れていたので車のエンジン部分下を除くとミッションあたりからオイルがわずかですが漏れていました。ディーラーに電話してすぐ見てもらったんですが、ミッションとタイヤをつなぐ車軸の軸受け(ベアリ…

結果

結局3000円程度の売り上げでした。フリマは午前中が勝負とのことです(Byかみさん)

フリマ中

現在フリマ中です。結果は後ほど

電子冷蔵庫

と書くと何だ!?って感じですが、ペルチェ式冷蔵庫です。近所の電気屋で20Lサイズが6,980円で売ってたので購入。2階用の冷蔵庫として使用します。(350ml缶が20本入りました)動作音はペルチェ冷却なのでファンの音のみです。ただこのファン音がなかなかう…

引渡し

昨日はマンション引渡しの為、仕事休みました。なんでオヤジが休まなくちゃいけないかというと、かみさん幼稚園の仕事(幼稚園って父母にいろいろ役割つけて仕事させるんですよ)があって立ち会えないのと、敷金をより多く取り戻す為にもオヤジの方が強く言…

携帯

運転中の携帯電話使用する為(特にかみさん)にイヤフォンを買ったんです。で、試しに私が使ってみたんですが、なんかやたらと抜き差しが硬くて4回目でイヤフォンジャックがジャックユニットごと抜けて壊れてしまいました(;; ばらして直そうかと考えたん…

買い物

今日は少々足を伸ばしてカインズホームへ行ってきました。買ったものは道と駐車場の段差を無くすステップです(なんて名前なんでしょうかねぇ?)。コンクリート製は欠けやすいと言われプラ製は割れやすく軽いから動いてしまうと言われ何買えばいいんだと悩…

仕事・・・

最近徐々に仕事が詰まってきて今月は多分つらくなりそうです。(といっても以前に比べれば楽勝ですが・・・)なんか上司から今月一杯まで製造(プログラム作成)して来月からは開発まとめに移れと言われました。以前臨時かつ別業務ではありますが開発まとめ…

無線LAN

新居での無線LAN接続なのですが、なんと家のどこでもつながります(^^ マンションに住んでいる時は、ほぼ直線でも厳しい状態でしたが、1F〜3FまでどこでもOKと言うのは嬉しいですね。(LANケーブルを各部屋につないだのはもったいなかった気が…