2005-01-01から1年間の記事一覧

冬休み

今日で仕事納め。明日から13日間の休暇(^^ いやぁ、転職してからこんなにあっさり休める年末年始は無かったですね。 たぶん、PCに触るのも今年は今日で終りかと・・・ 皆さん、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

マスコット

我が家のNEWマスコット、「KENchan」です。 これは次男が幼稚園で書いた自画像で、他の子とは違い手足は生えています(^^; 年少さんは普通顔だけらしいのですが・・・ 出来たらGIFアニメーションで踊らせようと思います(^^

シェイクダウン

デザートゲイターのシェイクダウンです。 私としては結構早い作成時間でした(^^; いきなり、モータを23Tにして走らせたのでめちゃくちゃ早く、フルスロットで走っている最中にステアリング切っても曲がりません。 でも、砂利や雑草の上も走らせられるの…

デザートゲイター

買っちゃいました。これでスロットカーはおわずけです(^^;

XJR14

いやぁ、Take-twoさんのおかげで、1/24のプラモデルを捜しています。あっ、でもスロットカーをやる訳ではありません。車のプラモデルに興味を持っただけです。。。。(ホント?) で、捜しているのはジャガーXJR14!F1のシャーシにボディを乗せた?と…

ディズニーシー&多摩テック

先日、22日と23日でディズニーシー&多摩テックへ行ってきました。 22日は長男が開校記念日と言うことで休みだったので、コンビニで格安?チケットを購入して行って来ました。シーは空いてますね(^^ランドと比べたら楽勝でしたよ。でも長男、次男ともに時…

iMac

アップルのiMac G5欲しい! と書けばいいのかな?

サンタさん

子供に「パパにはサンタさん来ないの?」って言われたから思わず「今年は来るんじゃないかな?」ってかみさんの顔見ずに言いました(^^; 「何お願いするの?」って聞かれたから「ラジコン!」と思わず子供みたいに答えてしまいました。 で、今考えている…

ラジコンその12?

本日のテスト走行は延期です。その代わり以前作ったテーブルの塗装はがし(またかよ)です。全身筋肉痛です(;;

ラジコンその11?

タミヤ製のドリフトタイヤを入手。yokomoよりグリップするのでこっちの方が扱いやすい・・・が、相変わらず氷の上を走っているようです。きっとセッティングが悪いのだろうと雑誌を読んでドリフトセッティングを組んでみました。(と言ってもキャンバー角を…

ARTA

ARTAはどのように絡んでくるんだろう? オートバックス名でステッカーが貼られるだけか? それとも・・・ F1チームへのフルサポートは出来ないだろうなぁ。

なんじゃこりゃ?!?!

なんか変な犬が住み着いてしまった。タモリが出てきそうな名前だなぁ。

SUPER AGURI Formula 1

手放しで喜びましょう!余計なことは言わないで・・・

トミカ

6台のトミカを買ってしまいました。 先週土曜日にオフロードR/Cを買おう思い、相模原のタムタムへ。 狙いのデザートゲイターが無く、泣く泣く帰るところ、ふとミニカーコーナを見ると、何とトミカ6台セットで\1980-とあるではないですか。それも1台\945-…

富士サファリパーク

やはりクマですか!怖かったもんなぁ。

結局

ハロウィンパーティは去年の衣装を無理やり着せて行かせました。なぜか去年よりさまになっていたそうです。(残念ながら写真はなしです。)

ハロウィン

長男が通っている英会話教室で毎年この時期はハロウィンパーティをします。(と言っても2回目ですが)去年は色紙と布でバットマンの衣装を作って行かせました。今年も同じで行かそうと思ったら、体が大きくなって着れないんですって!今年はどうしよう???…

カブトムシ

今年の夏はクワガタとカブトを飼っていました。クワガタはまだ生きていますがカブトはすでにお亡くなりになっています。 この前の週末まで放置していた虫かごを整理しようと中の土を出したら、わらわらと幼虫が出てきました(;; 今年はカブトの幼虫の飼育…

怒!

俺の仕事はプロジェクトの管理!新規案件の見積書まで面倒見れないの!!! 若造が偉そうに「出来ないなら言って下さいよぉ」じゃないの!!!はじめからお前がやるんだよ!なんで俺が間に入らにゃならんのだよ!!!役職はお前のほうが上なんだから先陣きっ…

長男誕生日

今日は長男が運動会の振り替え休暇なので、オヤジも便乗して休み、 「富士山こどもの国」と「富士サファリパーク」へ行ってきました。 次男ももう良くなったのでやっとお出かけができました。 行き先は長男誕生日ということもあり、子供の意見を取り入れまし…

次男その4

一応、状態は良いとのお墨付きをもらったのですが、まだ咳がでるので大人しくしているように言われたが、大人しくしている訳がありません(;; で、運動会ですがなんとか長男の競技には間に合いました。 50m走・・・ビリでした(^^; まぁ、1年生ですし良…

次男その3?

この2日、次男は熱を出していない。良くなっているということか。明日長男の運動会だけどオヤジが次男を連れ朝一番で行きつけの医者にいって再度見てもらい直ったお墨付きをもらう予定。下手すると長男の50m走が見られないかも・・・

次男

次男の風邪がなかなか治らない。昼間熱はないが気管がゼイゼイしているので幼稚園に行くのはドクターストップが出ていた。で、ゼイゼイもだいぶ治まったので明日は幼稚園に行かそうと思ったたらまた熱出てやんの。どうなってんでしょうかね?

暇なんで・・・

次男の風邪が治らないので今日もお出かけできません。 ずーっと温めてたこんな物を完成させてしまいました。 チャララチャッチャチャァー「災害時用緊急電源」!! (ドラえもん風に・・・) でも、中身はただのバッテリーと充電器です(;; バッテリーは近…

次男風邪

次男が風邪をひいてしまった。本当はこの3連休は出かけるつもりだったんですがキャンセルです。といっても行き先決め手なかったので別にいいんですけどね。今は長男となぞなぞしています。 「ご馳走を食べているのはお客様。では食べてしまった人は何様?」…

特許

http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl ここで自分の名前で検索してみました・・・4件ヒット! 確かに身に覚えがあります。

やっと・・・

私がソフトウエアのプロジェクトリーダーとして関わったある製品が販売します。といっても海外だけですが・・・ そんな中、量産ライン中でハングは多発!! 何じゃそりゃ!って各グループで解析開始・・・ 結局いまだ詳細原因わかってませんが、何かが悪さし…

おひさです

いやぁ何日ぶりでしょうか?って10日でしょう!! 最近、家でPC触るのが億劫で・・・ さらに特別なにかあるわけでもないし・・・ あっそういえばこのところめまいが取れなくて先日久々(3ヶ月ぶり)に有給休暇とって医者に行ってきました。といっても原因…

電車でアメリカへ行ってきました

8/21電車でアメリカへ行ってきました? 家から40分で到着したのですが、アメリカって人がいっぱいいるんですね・・・ っておい! 実は横田基地の友好祭って奴に行ったのですが人人人!!!で疲れました。 取り合えずアメリカンステーキとハンバーガーは食べ…

あなたは何フェチ?

ばんぺいくんさんからバトンを受けたTy_zooです。 ところでフェチってなんでしょうかね?知っているようで知らない言葉って結構ありますよね。で調べてみました・・・・フェチ:フェティシズム【fetishism】 (1)呪物崇拝。物神崇拝。 (2)〔心〕異常性欲の…