新車購入計画始動

昨日の15時ごろ(フリマから帰宅後)駐車上にオイルが垂れていたので車のエンジン部分下を除くとミッションあたりからオイルがわずかですが漏れていました。ディーラーに電話してすぐ見てもらったんですが、ミッションとタイヤをつなぐ車軸の軸受け(ベアリング)のグリスが漏れているとのこと。本来はブーツ(ゴム製のカバー)がある為漏れないそうですが、そのブーツが切れて漏れているそうです。10年乗ると樹脂系の劣化が表に出てきちゃいました(;;
以前もタイヤ側ブーツを交換したし、前回の車検ではラジエタの樹脂部劣化による亀裂のため交換したし、今回はさらにパワステに使っているブーツも交換しないとまずいそうです。樹脂劣化にかかった費用はなんだかんだで15万ぐらいになってしまいます。
取りあえず1週間ぐらい(1ヶ月?)は大丈夫だろうとのことで修理しませんでした。
これからも樹脂劣化による費用が増えるならいっそ買い換えてしまおうと家族会議で決定しました。
さてどんな車にしようか・・・(でも費用が・・・)