引渡し

昨日はマンション引渡しの為、仕事休みました。なんでオヤジが休まなくちゃいけないかというと、かみさん幼稚園の仕事(幼稚園って父母にいろいろ役割つけて仕事させるんですよ)があって立ち会えないのと、敷金をより多く取り戻す為にもオヤジの方が強く言えるからとのことです。で、正確な金額は2週間後なのですが、なんだかんだで約10万ぐらいの修繕費を取られそうです。ほとんどクリーニング代なので(壊したものはなし。不動産屋も「特に問題ないですね」とのこと)交渉の余地なしでした。それにしてもクリーニング代ってなんだ?使っていれば汚れるのあたりまえなんだからそのぐらい家賃から貯めておけよ!って言いたいですね。