スキー

長男初すべり

何年振りでしょうか、自宅から1時間半程度のカムイみさかスキー場へ行ってきました。
ウエアも道具も何もないので、可能な限り用意して、足りないものは現地でレンタル。
道に雪は全くなく、スキー場はなんとか(意外にあったかなぁ)ありました。
はじめは、子供たちに雪遊びさせる程度で考えていたのですが、現地についたら
長男が「スキーやってみたい」と言い出したので、板、ブーツをレンタルし、特訓が始まりました。
長男特訓中、次男は雪だるまを作って遊んでいたのですが、どうもオヤジ+長男が気に入らないらしく(焼きもち?)
「僕もスキーやる」と言い出し、仕方がないのでおもちゃの板を買い、勝手にあそばせておきました。
二人とも最後はなんとか滑る感覚がわかったようで、またやりたいとせがまれています。
次に行くときはオヤジとかみさんのウエアを買わないと・・・あとブーツも・・・