緊急車両

最近よく思うんですが、緊急車両が近づいてもドライバーは意識していないのか平気で交差点に入るんですよ。今日対向車線で起きたことですが、血液を運んでいると思われる緊急車両が逆走していまいた。そこに一般車両が右折で何台も入ってくるんです。結局その緊急車両は急ブレーキし、右往左往してなんとか発進しましたが・・・。運転しながら(渋滞で停車中)思わず怒鳴ってしまいましたよ「サイレン聞こえてんのに交差点入ってくんじゃねぇーよ!!!」(本当にオヤジになりました)なんでこんなの書いたかというと今テレビ見てたら救急車と一般車両が衝突したなんてニュース見たからです。(やはり一般車両が悪いようです・・・)運転される皆さん!耳の穴かっぽじって運転しましょう!!