GW!その3

ty_zoo2005-05-05

5/3は恒例のキャラクターショー。
キャラは「マジレンジャー」。
会場は場所的には例年と同じ多摩センターですが、舞台はいつもと違い公園ではなく道?でやったんです。最悪!!!!狭いし、人多いし、肩車するなって言うし、立つ(オヤジがデカイ為)と後ろの人見えないとブーたれるしで今までのショーで最低のショーでした。オヤジかみさんは全く見れずに子供たちを上に持ち上げて見せてました。その中一緒に行ったおじいちゃんは子供と一緒に後ろかまわず中腰になって見てました(^^;だからやけに子供と話が合う合う。

5/4は近所の釣堀で金魚釣りをしてきました。実は庭にスイレンの水槽(壷)があるのですが、その中にボーフラがいっぱいいるんです。おじいちゃん曰く
「これはボーフラじゃない。ボーフラは赤い糸ミミズみたいな奴だ」というのですが、確かにそういうのもいます。でも黒いのも同じじゃないの?ということで金魚に虫食ってもらおうという願いを込め且つレジャー含むでやってきました。結果、おじいちゃん10匹、かみさん7匹、オヤジ3匹。。。負けました。だから釣りはやりたくない(;;

5/5は「成田ゆめ牧場」と言う所へ行ってきました。
やはり子供たちに自然を体験させようと(+_+)\バキッ!
実はかみさんが牛の乳搾りをしたいらしく、以前から何気に行きたい素振りをしていたので、ちょっと振ってみたら食いついてきました。
でも、現地に着いたら子供たちも喜んで、ソリで遊んだり、羊やヤギに餌やってました。念願の乳搾りも無事出来ました。で、オヤジはというと羊やヤギの群れの中でしゃがんでひたすら餌をやって大満足してしまいました(結局子供と一緒)カバンやズボン、服そこらじゅう食べられながら妻子を忘れひたすら乾燥草をやってました。ずっとその場にいたかった・・・・