バイオノーズ

http://www.rakuten.co.jp/parusu/560008/
これ作ってみようかな?

波長が660nmのLED(発光ダイオード)光線を鼻腔粘膜に直接照射して、花粉症などのアレルギー性鼻炎の症状(鼻水、鼻づまり、くしゃみ、かゆみなど)を効果的に抑制します。これは、波長が660nmのLEDを鼻腔内部に照射すると、鼻腔細胞内のミトコンドリア内膜上に存在するフラビンやシトクロームなどの光受容体が反応してATP合成を活発化し、細胞の新陳代謝・血行を促進して鼻腔内の炎症を抑制する消炎作用が生じるためです。

660nmのLEDって所謂赤のLEDらしく、いつもお世話になっている「エレ工房さくらい」さんで取り扱っているんですよ。まぁ、物は試しにやってみます。