疲れた週末

ty_zoo2005-03-14

この週末は疲れた。かみさんが風邪(インフルエンザではない)になり、家事をやるはめになったからだ。。。。
土曜日は午前中かみさんと長男を幼稚園で謝恩会みたいなのもをやるので園まで送迎。午後じいちゃんの誕生日なのでケーキを買いに行く。帰ってきたらかみさん不調を訴え、熱計ったら38度。取りあえず寝かす。その後は飯作ったり、洗濯物取り込んだり、風呂洗ったり、じいちゃんの誕生日祝ったりで、忙しかった。
日曜日は花粉症の症状(くしゃみ、鼻水、鼻づまり)が出て眠れず、朝5時起床。午前中はかみさんを医者へ連れて行く。子供たちはじいちゃんにお願いして面倒見てもらったが、帰ってきたらじいちゃんは家にいない。子供に聞いたら「しらない。部屋にいるのかなぁ」だって。で、どこにいるのかと思ったら、近所を散歩。ほんとマイペースなんだから。かみさん切れてました。で、かみさんを寝かし、子供たちと1時間ぐらい公園で遊び、帰ったら遅い昼飯。その後洗濯物をたたみ、夕食の買い物。帰宅後即夕食の準備・・・・ってこんなことかみさんはいつもやってんだから、よくやってるよ。
ちなみにかみさんの熱はだいぶ下がって今朝は起きて長男の弁当作ってました。
そろそろ、オヤジにも休暇くれ!!!!